2010年04月24日

[雑記]幕張メッセのイベントホールは場合によっては2階席の方が良席?

幕張メッセのイベントホール


7月3日、4日におこなわれるイベント「5th ANNIVERSARY The world is all one !!」ですが、第1回web先行抽選予約の方々のチケット郵送が始まってるようですね。
で、会場の幕張メッセのイベントホールですが、以前別のイベントで使われた時のブログ記事に気になる記述ががありましたので、紹介します。

ネギま!大麻帆良祭 見やすい席はここ (11/30見取り図訂正) 猫とネギま!と声優さん
http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-727.html

210 :声の出演:名無しさん :2005/10/29(土) 12:21:44 ID:KJZ4A/qU0
(略)

で…ココからが本題。アリーナ席だが、ヲタどもが立って、ライブ中飛び跳ねたりするから、
まともに見れるのは4列目ぐらいまで。
あとのアリーナ席は首痛くしながら「見れねー」と背伸びをすることになる。
今回、ステージには2Fに届くくらいの大型モニターも設置予定のようなので、
2Fロビー側稼動席で、モニター見ながら、ってのが1番勝ち組と思う。
ここは階段状になってるから、無茶しても後ろに邪魔にはならんし。
どうせ、最前列以外は声優の視認は不可能だからさ。

222 :こゑの出演:名無しさん :2005/10/29(土) 17:37:50 ID:pyoMqyKw0
>>216
質問ですが、1階アリーナ席って何名分くらいあるのでしょうか?
それから。
>アリーナ席だが、ヲタどもが立って、ライブ中飛び跳ねたりするから、
>まともに見れるのは4列目ぐらいまで。
との事ですが、おおよそ何列目くらいまであるのでしょうか?
4列目より後ろ(のアリーナ席の大部分は)「首痛くしながら『見れねー』と
背伸びをすることになる」んですよね。アリーナ当たりたくない(((( ;゜Д゜)))
リンク先ブログ記事の会場見取り図と今回の座席図は違うでしょうけど、この記述からするとアリーナ席よりも2階席の方がいいケースもかなりありそうですね。

posted by torigara3 at 17:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-727.htmlの中の者です。リンク有難う御座います。実際大麻帆良祭には私も参加していてアリーナ席の後ろから5番目あたりの席でした。身長160ちょいしか無いのも災いして、ステージはほとんど見えない状態。この図→http://bit.ly/aTQZbYの大型モニタの上2/3くらいは背伸びをすればなんとか見られる状態でした。大麻帆良祭と同じだったら、観覧環境としては2階席の方がはるかに良好だと思います。特に2階の両サイド(E席とG席)はステージが結構近くて、場所によってはアリーナ前方と距離感でも負けない感じです。でも、盛り上がりという点では2階よりもアリーナ後方の方が盛り上がっていました。長々失礼しました。
Posted by 黒猫 at 2010年06月29日 15:07
2ヶ月もあとになってからのコメント返信ですいません。

ライブ当日、私は2階席で拝見した図からするとH席での参加でしたが、とてもいい席でした。
ステージの脇にちょっとした踊り場(?)が設けられていて、そこで歌ってくれたんですよ。
E席やG席の人は特に最高だったでしょうね。
アイマスライブ参加者は非常によく訓練されてますので、盛り上がりはどの席もとんでもないことになってましたけどw。

またリンクや引用させていただくこともあるかと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by torigara3 at 2010年08月21日 13:41
僕のへっぽこブログが役にたってようで何よりです^^
ちなみに必死に質問してる「222 :こゑの出演:名無しさん」は僕です。
結局アリーナ後方のチケをひいてしまい、ステージがほとんど見えませんでし^^;

リンクや引用ご自由にどうぞ。それでは。
Posted by 黒猫 at 2010年08月22日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。