2010年04月26日

[ニコマス]本気だしたらどうなるのか楽しみな作品『夢子さんがかわいいんだが・・・』

夢子さんがかわいいんだが・・・ / RidgerP
MMD(MikuMikuDance)作品です。

この作品のスゴイところはステージ(背景)とモデルが綺麗に溶け込んでいるところだと思います。それと光の陰影処理です。スクリーンショットで抜き出してみてみましょう。

RidgerP夢子の顔に光
光が当たっているところ。

RidgerP夢子の顔に影
影になっているところ。

RidgerP夢子の顔に影2
この場面、夢子の頭に注目してください。遠くの壁の影が薄く、近くの手の影は濃く映っているのがわかると思います。

あと、作品の最後にこんなコメントが…。
という訳でちょっと遊んでました
これから本気出す!
これで本気ではないとか…。あと3回くらい変身を残してるんでしょうかねw、楽しみです。

それにしても、現在のMMD(MikuMikuDance)を見ているとニコマスPと呼ばれる方々が参入されてきてもおかしくないクオリティになってきていると思ってました。しかし、これからはもう字面どおり「雪崩れ込む」ようになってくるかもしれませんね。

posted by torigara3 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147886915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

